日本代表の絶望。本番はここからだ。

新監督就任、田嶋の謎資料、選手のコメントをまとめたブログなど

サッカー日本代表に関するニュースが出る度出る度

無念さ、歯がゆさを感じていたが敢えて言いたい。

 

本番はここから。絶望はまだまだ続く。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ハリルホジッチ監督が解任されたのが太古の昔のよう、

昨日のガーナ戦を経て今日W杯を戦うメンバーが発表された。

 

ハリルホジッチが解任されて西野氏が新監督に就任が決まったときは

「まあ、がんばってくれればいいよ」くらいに思っていたが

今はかなりの無興味、無関心。

 

昨日のガーナ戦に関しても

サッカーを観るのが好きだから観てる感じであって

応援する感覚は正直なかった。

 

正直、ガーナ戦は通過点でしかないわけで、

別に勝とうが負けようが、調子よかろうが悪かろうが

どうでもいいというか、大した有用なものには

ならないことは分かっているんだけど

やっぱり、興味がなかった。

 

そんなわけで、6月の楽しみが一つ減りました。

残念なのか、寝不足に悩まないで済むのか。

 

 

一つ言えることは、

日本の景気のために頑張ってほしい。

ただ、大して興味はない。

それだけである。